より豊かな暮らしを 日常のお掃除から、お料理、買い物、洗濯、アイロン掛け等、家事全般をお客様のご要望にあわせてオーダーメイドで承ります。

インタビュー:家事代行を通して、地域のみなさまのお役に立ちたい!

家事代行を通して、地域のみなさまのお役に立ちたい!

家事代行サービスの家事サポ様は、地域に根差した運営をされています。今後のご活躍が期待されます。

事業内容は、下記のような家事を通してご家族の悩みや豊かな生活の為のお手伝いとのことです。

共働きのご夫婦

家族との時間を楽しむゆとりができる

ご夫婦でお仕事をされている場合、ご主人や奥様のどちらかに家事の負担が多くなったり、ちいさなイライラの積み重なりが、心身共に疲れたりする場合があります。

家事サポをご利用頂くことで、掃除、洗濯、料理の家事全般が軽減され、仕事に専念出来たり、ご家族団らんの時間を楽しむゆとりが出てきます。

お子様の成長に合わせて

スキンシップの重要性

乳幼児、小学生、中学生、高校生、大学生、その年代によって、お子様の健全な心身の成長は、ご家庭の中が重要な役割になります。ご両親が仕事に忙しかったり、家事に振り回されたりしていると、お子様とのスキンシップや本来の楽しい親子の楽しみが少なくなったりする場合があります。

家事サポをご利用頂く床によって、本来の親子の時間を楽しむことができます。

単身の方

清潔な部屋と栄養バランスの良い食事

独身の方や単身赴任での一人暮らしは、仕事を一生懸命やればやるほど、家事が負担になったり、不規則な食事で栄養バランスが崩れ体調を乱したりしがちです。

家事サポをご利用頂くことで、部屋を清潔に保ち、おかずの作り置きなどにより、仕事に没頭できたり、プライベートの時間は、趣味や友人との交友に有意義に使うことができます。

シニア世代の方

無理せずに身体をいたわって

階段の上り下りや庭木の手入れ、重いものを動かすなどの家事は、加齢と共に負担になってきます。また、食事も好きなものだけを食べたり、おかずの品数を気にしなくなったりする場合があります。本来は、加齢の度合いに応じて、栄養バランスを適切にしたいものです。

家事サポをご利用頂くと、買物代行サービスやおっくうになりがちな家事を代行いたします。